8月のキレイキレイ作戦

こんにちは~ はちべえです。

8月27日朝、八重川周辺(加納4丁目付近)で“キレイキレイ作戦”を行いました。

この日… 開始直前ハプニングがありました。

集合場所の公園に来られたO切さんのお母様が「娘が車内で胸を苦しがっている」と言われてびっくり!近くの病院に連絡を取りながら、急いで駐車場へ様子を見にいきました。O切さんはなんとか会話できましたが、状況から判断して、急きょ初鹿野夫妻が西都市のご自宅まで送り届けることになりました…。

数時間後、「わざわざ西都まで送っていただきありがとうございました。あのあと病院を受診して落ち着いています」とO切さんのご主人から一報があり、一安心したところです。

思いがけないハプニングからのスタートでしたが、ほかのみなさんはいつもどおり“作戦”決行~。

今回のゴミは、空き缶、ペットボトル、食品の包装袋・トレイ、プラスチック容器、タバコの吸い殻、等々…。公園も土手も草が伸びた状態でしたが、意外に多く回収できました。

参加者は、1年ぶりのN友さん、お馴染みのT山さん、Mさん、K木(A)さん、K木(R)さん、Iさん、ハートムのメンバー。

初めはちょっと涼しく感じましたが、次第に汗びっしょりに!まだまだ残暑が厳しいです。みなさん暑い中早朝からお疲れさまでしたm(_ _)m

  

シェアする

フォローする

原田 聡美
NPO法人ハートム会員。「はちべえ」と呼ばれています。