11月のキレイキレイ作戦

こんにちは!はちべえです。

11月27日朝、清武川河川敷でキレイキレイ作戦を行いました。

この日の朝はそれまでで一番の冷え込みとなりました。

参加者は常連のN田さん、専門学校生・Mさん、そしてハートムのメンバー。

普段よりちょっと寂しい人数ではありましたが、いつものようにコツコツと…。(^^)

河川敷では一部工事が行われていて駐車場の利用者以外はあまり来ないのでしょうか、ゴミの量は少なめでした。とはいえ、衣装ケースの蓋、ホース、食品トレー、空き缶、タバコの吸い殻、泥にまみれたビニールなどなど を回収できました。

宝くじの入っていた封筒数枚とはずれくじ1枚も捨てられていました。

夢を買うのはいいですが、こんな形でゴミにされては「幸運の女神」のため息が聞こえてきそうです。ヤレヤレ…

小一時間の活動が終わってふと天を仰ぐとどこまでも真っ青な空! 気分爽快な一日のスタートでした~

みなさん早朝からお疲れさまでしたm(_ _)m

シェアする

フォローする

原田 聡美
NPO法人ハートム会員。「はちべえ」と呼ばれています。