12月のキレイキレイ作戦

こんにちは~ はちべえです。

12月26日朝、八重川周辺(加納4丁目付近)で今年最後のキレイキレイ作戦を行いました。

集合場所の公園は普段よりゴミが多く、ここからスタート。

土手に移動すると日陰の場所は霜で真っ白でした。

ゴミは、たばこの吸い殻や空き箱、マスク、空き缶、ペットボトル、汚れたタオルや靴下、弁当やお菓子類の空容器、などなど。

氏名が書かれた「かけ算カード」は、持ち主が困っているだろう…と思い、落とし物として近くの小学校へ届けました。

初参加のTさんご夫妻は「わずかな時間でもこれだけのゴミが回収できるんですねー」といろいろ発見があったようでした。

すっかり常連になった高校生のYさん姉妹、ハートムのメンバーのAさんご夫妻、Kさん、みなさんお疲れさまでした!

今年も一年ありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えください~

   

シェアする

フォローする

原田 聡美
NPO法人ハートム会員。「はちべえ」と呼ばれています。