3月のキレイキレイ作戦

今月のキレイキレイ作戦は、3月23日、朝8時半から清武川河川敷で行いました。

清滝橋の下には紙類をまとめて燃やした痕跡あり! 燃え残っていたごみを回収しました。

一見ゴミは目立たないようですが、回ってみると 空き缶、ペットボトル、お菓子の袋、吸い殻など意外と落ちているんですねぇ…

橋より上流の河川敷には背丈ほどの白い花が群生していますが、

近づいてみると… まさかの、ダイコンの花?土の中はどうなっているのだろう? ちょっと気になりました(笑)

ほかにも菜の花やレンゲソウ…と春を感じながらのゴミ拾いでしたー

先月はケガで松葉杖だったAちゃんも歩けるようになってよかったですねー♪

月に1度でもみなさんにお会いできるとほっとします。

みなさん 早朝からお疲れ様でした。

シェアする

フォローする

原田 聡美
NPO法人ハートム会員。「はちべえ」と呼ばれています。