2月のお茶会♪

2月17日(日)お茶会をしました(^^)

今回は子ども達の希望で鬼退治をしました!

まずは鬼をやっつける為の武器を作りました(^^)

新聞紙を丸めたり、細長くして剣にしたりと それぞれの武器が出来ました。

男の子達は『これで、鬼に浣腸してやる~』とか『鬼をやっつけるぞー』と意気込んでいましたが

いざ鬼が登場すると、逃げる逃げるε=┌( ・_・)┘

戦う気ゼロです(*^-^)ノ

女の子の方が剣で鬼をやっつけていました(。・∀・。)ノ

最後は鬼と記念撮影♪

でも、男の子達は鬼のそばには近寄らず。。。(^^)

鬼退治の後は皆でお茶を頂きました!

気持ちの良い天気だったので外でワイワイしながら頂きました(^^)

次回は3月24日(日)に、皆でお弁当作ってお花見をします(´▽`)

日時:3月24日(日)

10時~12時

場所:NPO法人ハートム事務所

会費:300円 お弁当の材料費

(子どもは無料)

持ってくる物

水筒、お弁当箱、お米1合

※お米は小学生以上1人につき1合お願いします