1月のお茶会♪

1月20日 お茶会&ぜんざい会をしました^^

子ども達が白玉団子を作り

その白玉団子をぜんざいに入れて皆で食べました♪

団子の粉に水を入れ、丸めたら鍋に入れます。

 

小学生のお姉ちゃんを先頭に

子ども達が率先して団子作りをしてくれました^^

たくさん出来た団子を 好きなだけ

ぜんざいに入れて食べました!!

皆で食べると美味しいね~と

言いながら食べ、その後は

お茶を飲んだり、遊んだりと。。。

皆でワイワイと過ごしました^^

次回のお茶会は

2月17日(日)10時~12時

場所:ハートム事務所

会費:200円(子どもは無料)

2月のお茶会は鬼退治をしたい!!という

子ども達の希望で鬼退治をします!!

新聞紙等で武器を作り、鬼をやっつけるそうです。

そこで、鬼を募集します^^

子どもと戦ってくれる鬼さん!

自分の中の鬼をやっつけたい人!

皆さんの参加をお待ちしています^^