9月のお茶会♪

台風24号、久々に激しい台風でしたね><

被害はなかったでしょうか?私の家はありませんでしたが

知人のビニルハウスが被害にあったり、停電が続いたりしていたので

大変だっただろうと思います。

さて、9月22日(土)にレザークラフト体験&お茶会をしました。

本革ストラップに好きな文字や図柄を打つ作業を子どもたちと一緒にしました。

どのストラップにするか選び、何の文字を入れるのか決めます。

決まったらカナヅチで文字を打ち込みます!親子でトントン♪

そして いつのまにか親だけの作業になり、子どもたちは遊びだしました^^:

保育園や幼稚園とはまた違って、ここでのお友達との遊びはとっても楽しいようです♪

レザークラフトの完成♪

早速、息子の登園バッグに付けました。我が息子、ほとんど作らず遊んでいたのに

次の日、保育園で「僕が作ったんだよー」と自慢していました。

自宅で栗の渋皮煮をたくさん作ったので、次回のお茶会では

マロンラテを持っていこうと思います^^

次回は10月27日(土)

10時~です。

内容は今回と同じレザークラフトです。

お待ちしています。