8月のお茶会♪

8月25日(土)お茶会をしました♪

今回も夏休み企画で水遊びを計画していましたが、風もあり

少し肌寒いかな?ということで、竹で作ったおもちゃで遊ぼう~に変更しました。

竹を切り、穴を開けて紐を通せばカッポカッポの完成です。

私はカッポカッポと呼んでいますが、正式名称は何でしょう?

子ども達は苦戦しながら、歩いていました^^

だけど、お友達がいたら、一人でカッポカッポと遊ぶより

一緒に遊んだ方が楽しい~と、子どもたちは走り出しました。

そして、結局水遊びになってしまい、びしょ濡れ~^^:

夏最後の水遊びで楽しかったようですが、風が吹くと寒いと言っていました。

風は すっかり秋ですね♪