水遊びをしました♪

お盆は子ども達に振り回され、あっという間に過ぎてしまいました。

特にどこかに行った訳ではないのですが、お墓参りや

親戚の家に行ったりと、楽しい時間を過ごしました。

7月28日(土)

竹で水鉄砲を作り、水遊びをしました。

子どもには 買えば済む おもちゃより

自分で工夫して作る楽しみがある おもちゃへの価値観を持って欲しいのです。

今回は 夏なので皆で水遊び♪

竹の水鉄砲は、圧がかかると子どもに押し辛いようでした。

しかし、圧がかからなければ 水は飛ばず^^:

なかなか難しかったです。

子ども達は すぐに別の水遊びを始めました。

もう大人も子どもも びしょ濡れ~^^

楽しい時間を過ごしました♪

次回は8月25日(土)10時~

また子ども達と一緒に水遊び企画をします。

夏休み最後!!一緒に遊びませんか?^^

会費:200円※子どもは無料

場所:ハートム事務所 ※ハートムで検索!

途中からの参加や、少しだけの参加もOKです♪

水遊びの後、お茶会もします♪